メーカー別特徴

Masato's Attitude[活きる姿勢]

2016年4月23日 0時01分23秒 (Sat)

Masato's Attitude 76 4/23

img_20160422-235916.jpg


Vサインの意味         

日頃指で示すピース✌サインを僕は陰陽のバランスを表すものだと思っています。

英語で勝利を意味するビクトリーのVから作られてる考えもあるかもしれませんが、世の法則を表したものではないかと…。

相反するものが2つで1つを形成するという話は前にもお話ししたと思いますが、このVもそれをよく表していると思うのです…。

この場合を自分なりにあてはめると…✌の左上から下に降りるラインを苦労や代償などいわゆるネガティブととらえられる出来事として、反対に真ん中から上にあがる右側の指は、それ同等の回復を示すのではないかと思うのです。

同じ分のマイナスとプラス。

すなわち陰陽の2つのバランスがとれた時にこのVサインが成立するのだと…。

勝利とは勝負に勝ったり、相手をねじ伏せることではなく、お金を払って同価の物を手にいれるように、苦労と報いのようにバランスを成立させたものの達成を意味するものだと思います。

人と競ったり罵ることではなく、常に課題を持ったらそれを成立させるために歩み続けることが、真の勝利者の気がします。

2本の指をどう解釈しますか?

落ちたからあがる?あがるために落ちる…。

どちらもタフになるためには必要な思考だと思います…。






by Masato

コメント

無題

急激な角度の"V"
緩やかな角度の"V"
左右アンバランスな"V"
いろいろな"V"が、人生の中にあるのだなって思いました。

急激に落ちて急激に上がる、急激に落ちて緩やかに上がる、
緩やかに落ちて急激上がる、緩やかに落ちて緩やかに上がる、
などなど…

そして、きっと一生の最期に振り返って見た時には いろいろな"V"は
一本の平らな線となっているのかな… なんて思いました😌
【2016年6月6日 23時35分 (Mon)】 Tomomi

トキメキ

私はチャチャの時代から木野くんのファンです。
アメリカへ行ってしまい、その後はどうされているのか?と思っておりました。
当時私はチャチャのビデオ(笑)を擦り切れるまで観ました。
木野くんの優しい目のお顔と、それとは正反対のキレキレのダンスが大好きでした。
偶然このサイトにいきつき、思わずコメント書いています。
まさか私と同じ静岡にいるなんて!
木野くんに会える機会(イベント)に是非参加してみたいです。
11月のイベントは無理そうですが、又、応援していきたい楽しみが増えました^ ^
【2016年10月22日 02時06分 (Sat)】 ゲスト

無題

⇧記事の内容とは全く関係無くてすみません(^^;;
【2016年10月22日 02時10分 (Sat)】 ゲスト

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

QRコード
携帯用QRコード