メーカー別特徴

Masato's Attitude[活きる姿勢]

2016年4月20日 0時18分57秒 (Wed)

Masato's Attitude 75 4/20

img_20160420-073658.jpg


1拍の必要さ…          

ダンスするときには音楽があります。

この音楽にはカウントがあり、1拍の連続、細かく言えばその裏や裏の裏まで連なっています。

その一つ一つを大切にするように日頃の生活をおくることができたらなんて素敵なことでしょう…と今日ふと思いました。

ダンスするときは止まらずリズムの展開を聞いて、ここは止めて途中から踊る…とはしませんよね…。

必ず一つの音の連続だし、一つの動きの連続です…。

それと同じように日常の動きも休みがなく、全ての動きが連なっていたらクールだと思いませんか?

洗濯したら終わって、買い物に行くまでのインターバルも休止ととらえて、すべて、一つ一つの行いが連なっておらず、別々に捉えてたらその隙間は生かされていないことになります。

また、これはよくてこれはよくない…というジャッジの思考にも結びついてきてしまう気がします。

旅もそうです…。

もし、あなたがフランスに行くとしたらどこからが旅ですか?

フランスの空港からですか?

それとも成田からですか?

でも家を出発するときから旅だし、もっと言えば前日、いや計画したときからもう始まってる…そんなドキドキ感全体が旅だと思います。

何を言いたいかというと…、全ての行動を無駄と捉えるものがなく、全てを連なっているリズムの一つ一つと同じように思えたら人生をダンスするように軽やかに渡っていける…そんな気がするのです。

区切ったもののいっぱい…ではなく、連なった永遠の一個であればそれが究極のダンサーではないかと…。

だからやっぱり人生も一物全体!

無駄なものはなく、常に大いなるリズムの中に…抱かれて人は流れていってる気がします…。

この表現で伝わったかな?

少し不安ですが、思いのまま書いてみました…。


どうでしょうか?





by Masato

コメント

無題

木野正人ファンですもの、ちゃんと伝わってますよ(^_-)-☆
本当に木野くんの言う通りだと思います!
人生に無駄なことなんて一つもありませんよね。

私の人生も波瀾万丈ですが(笑)、ファンだった人との繋がりで最初の主人と出逢って可愛い女の子を授かって、その結婚は長くは続かなかったけれど、それでまたCHA-CHAのファンになることが出来て。。。
離婚っていうと、世間の人たちは悪い印象を持ったり、親は恥ずかしがったり。。。
そういうのって、日本人の悪い所だと思います。
自分がこうと決めて行動する!
その行動は称賛に価すると私の尊敬する方もおっしゃっていました。

私の波瀾万丈な人生も、全て私の意志でそうなっていること。
だから、悔いるなんてこと一度もありません!
全て次の素敵なことに繋がっていると想えてなりません☆彡

そんな想いにさせてくれて、日々の活きるエネルギーを与えてくれる
木野正人という人に出逢えて、私は本当に幸せです♡
【2016年4月20日 13時53分 (Wed)】 ゲスト

無題

んん〜〜!流石♪木野くん♪ 活きていくプロセスをダンスに例えるなんて〜〜素敵です! リズム感という言葉がありますが、毎日の生活の中にもリズムがあって その流れを上手く掴んで活きることが大切なのかなって思いました。お仕事やプライベートで様々なイヴェントがある中で それまでのプロセスも大切なリズムの一つ!先日、蓮華寺池公園の夜桜の観に、ランニングで行って来ました♪ただ観るのでは勿体なくて、敢えて自分に負荷を掛けて行ってみました〜〜こんなことも、活きていく中でのリズム感なのではないかと〜〜。人生一度きり!アップテンポでもスローテンポでも、楽しんで活きたいですね!
【2016年4月21日 20時19分 (Thu)】 Junko oichigo

無題

人生の大いなる流れの中に 無駄なことは一つも無いと言うことですよね❗

何も無い一時や、悩み後悔している時間であっても 全てが人生の流れの中で
必要不可欠な時間であると言うこと。

楽しく上手くことが運んでいる時間だけが大切にされる時間ではなく、何気ない空白も ネガティブな想いの時間も、大いなる人生の流れを作っている
大切な¨連なった永遠の一個¨と言うこと❗

わたしは、最近ネガティブな想いにかられていることが多く 時間を無駄に消費していると自己嫌悪していました。なんだか 気分が前向きにならず空回りしていると… まさに負のサイクル…

でも、木野さんの言う通り こんな時間も 無駄と捉えず わたしにとっての
¨人生のダンスの中での大切なリズム¨として 軽やかに 乗りきって渡って行こう!と思うことができた気がします。

木野さん❗
わたし がんばります😊
【2016年5月8日 11時54分 (Sun)】 Tomomi

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

QRコード
携帯用QRコード